花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

いつもつい手にしてしまうもの

おはようございます 花咲かママです。

昨日はプレジデントファミリーの発売日でしたね。

書店で見かけ、つい買ってしまいました。

プレジデントFamily(ファミリー)2019年03月号(2019春号: 受験・進学大激変! )

プレジデントFamily(ファミリー)2019年03月号(2019春号: 受験・進学大激変! )

 

 

■まるわかり「新大学入試」 親が知っておきたい3つのこと
■小学生のうちに「やっておきたいこと6」
■思考力入試・算数のみ入試で受かった子に会ってきました
■中高一貫校の新しい地図
■今、クリエイティブな子が目指す大学とは
■留学で何を学べるのか
■英名門パブリックスクールに合格する方法
■「世界大学ランキング」 なぜ東大よりすごいのか
■進路・進学「未来年表」

記事を見ていると、我が家にとっては時すでに遅しというところもあります。

ですが、これからの大学入試だけではなく、留学の選択肢や不登校でも輝いた子達の記事など参考になるものも多く、まだまだこれからもお世話になりそうです。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ