花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

【入試前日】サピのテキストタワー

おはようございます 花咲かママです。

今日からやっと仕事を休めます。

昨日は職場の方達に、あたたかい言葉をかけていただきました。最近はなんだかセンシティブになっていて、些細なことでも涙腺崩壊しそうになることがよくあります。

 

中学受験に足を踏み入れてからやってみたかったことのひとつがテキストタワーを作ること(笑)

昨夜は、重ねるなら何年生のものからかとか、いつ積み上げるかなど、夫とどうでもいいことを話していました。夫婦してなかなか寝付けない気持ちをごまかしていた気がします。

 

終わりが近づいてきたからなのか、最近は中学受験生活のことを自然とふりかえってしまいます。3年からの4年間、愚直な性格だけが取り柄な息子は、泊まりの学校行事以外は毎日家庭学習を欠かしたことはなかったと思います。それだけでもう偉いよと、今日は褒めまくってあげようと思います。

いよいよ、明日から始まります。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ