花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

【入試当日】中学受験2月1日を迎えて

おはようございます 花咲かママです。

 

とうとうこの日を迎えてしまいました。

何を書けばいいのか、メンタルが崩れそうで思いつかないので、先日駅で見かけて、思わず涙腺がゆるんでしまった早稲アカの広告を共有します。

 

f:id:hana_saka2019:20190201012821j:image

今日までの一年がついている。
君はもう、一人でもたたかえる。

 

思い出してほしい。
君が走り続けた、この一年間のことを。
苦手科目からも決して逃げ出さなかったことを。
まぶたが重くなるまで問題を解きつづけたことを。
負けたくない友だちがいつも心の中にいたことを。
いい点数をとってお母さんといっしょに喜んだことを。
家族にかくれてひとり泣いたあの夜のことを。
忘れないでほしい。今日までのすべてが、
君が君を信じるいちばんの理由になることを。
さあ、ゆこう。君の集大成を見せてやろう。

 

 

我が子を待っているあいだ、おそらくここまでの日々を思い出さずにはいられないでしょう。

4年間本当にいろいろありましたが、ここまでこれたことは感謝しかありません。

今日から共に入試に向かうみなさま。共にがんばりましょう。

では、行ってまいります。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ