花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

お弁当作り

おはようございます 花咲かママです。

今週から冬休みに入り、ほんの1週間息子にお昼を用意するだけなのに、朝からバタバタしています。

夏休みもなんとか乗り切ったはずなのに、お弁当作りがなかなか慣れません。

中学に行ったら、おそらくお弁当生活ですのでもっと手際よく作れるようになりたいものです。

そして、正月特訓はお弁当持参ということで、なるべくあったかいものをと思い、こちらを揃えました。

サーモス 保温弁当箱 約1合 マットブラック DBQ-502 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約1合 マットブラック DBQ-502 MTBK

 

中学に行っても活躍しそうです。

仕事も今日と明日行けばお正月休みに入るのが、待ち遠しくもありつつ、試験が近づくのがこわかったりと複雑な心境です。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ