花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

TOMASの入試分析資料をいただきましたが…

おはようございます 花咲かママです。

TOMASの入試分析資料が良いと聞いたのですが、調べてみるとすでに入試報告会が終わっていました。駄目元で教室に電話をしてみたところ、資料をいただけるとのことだったので、さっそく行ってきました。

無事資料をいただき、少しお話を聞いて帰るつもりだったのですが…  そのあと一時間弱、猛烈な入塾の営業を受けることになりました。

無理を言って資料をいただいていますし、あちらもお仕事なので仕方ないのですが、少し疲れてしまいました。

あまりにも疲れてしまい、いただいた資料を見る元気すらなくなるという豆腐メンタルです。

そして、それから数日…

携帯に見知らぬ番号の不在着信がありました。

調べてみると、資料をいただいたTOMASからでした。確かに、問い合わせの時にかけましたが、連絡先は夫の番号にしていたのにともやもや。

例年、六年の夏以降はサピックスの駆け込み寺になると説明され、たしかに自習室はありがたいと思いました。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ