花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

入試報告会〜早稲アカ〜

おはようございます 花咲かママです。

昨日は早稲アカの入試報告会に行って来ました。

まず冒頭のムービーで涙腺崩壊してしまいました。あわててまわりをみると、同じようにハンカチを出してる方も何人もいて、入試報告会のメインに入る前にすでに胸いっぱいです。

初めて早稲アカ入試報告会に参加しましたが、演出が上手ですね。サピに入室する前に早稲アカにふれていたら、おそらく早稲アカに入塾させていたかもしれません。そんな気持ちにさせられました。

科目毎の分析は、だいたいサピと同じような内容でしたが、説明がうまく圧倒的に聴きやすかったです。

入試報告会は、他塾も含めていろいろ参加した方が良かったと今さら気づきました。

ここに来て、すでにこうしたらよかったと後悔することが増える日々です。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ