花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

『ぐるぐる猿と歌う鳥』読了

おはようございます 花咲かママです。

先日『羊と鋼の森』を読了した息子は、最近こちらも読了したようです。

f:id:hana_saka2019:20180308012410j:image

息子は『子供同士の会話がすごく面白かった』『最後謎が解けてすっきりした』といい気分転換になったみたいです。

夏以降になると、本を読む余裕があるのかも分かりませんので、今はまだ本をなるべく多く読んでもらいたいとおもっています。

ぐるぐる猿と歌う鳥 (講談社文庫)

ぐるぐる猿と歌う鳥 (講談社文庫)

 

加納朋子さんは、学校生活や友達など身近な題材の中に、ミステリーが組み込まれていて小学生のお子さんでも楽しめると思います。

余談ですが、著者はこちらの作品も出されています。

無菌病棟より愛をこめて (文春文庫)

無菌病棟より愛をこめて (文春文庫)

 

これからもお元気で、また新しい作品を読みたいと心から応援しております。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ