花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

受験当日の持ち物〜上履き〜

おはようございます 花咲かママです。

昨日は栄東中の合格発表がありましたが、今年は昨年よりも合格者の割合が低いということを知り、お試し受験校と言われてる学校ではもうないのかもしれないと思った次第です。

先日、雪対策の靴について書きましたが、上履きのことをすっかり忘れていました。

学校によっては上履きが必要なところと、外履きといろいろ分かれているんですね。

来年1月は学校をどの段階から休ませるかはまだ決めていませんが、学校の上履きを持ち帰るのを忘れでも困らないように、学校の上履き以外に受験用も一足は用意しておこうと思います。

 

[教育シューズ] フレッシュ21 白 19.5

[教育シューズ] フレッシュ21 白 19.5

 

上履きも、しっかりしてるのが好きな息子はこれか、アシックスのを気に入っています。

 


たしかに、底もしっかりしていておすすめです。心配性なので、受験本番はバックパッカーなみにいろいろなものを持参してしまいそうです〜。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ