花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

サピックス新6年組分けテスト成績速報

おはようございます 花咲かママです。

休んだ分のツケを払わないといけないのは、仕事も勉強も一緒ですね。昨日は夫に家庭のことをお願いして、残業して帰宅したのは22時過ぎ。帰宅して出迎えてくれた息子は、少し元気がなかったのは成績速報を聞いたからですね。

絶望的と書いたテストの結果ですが、偏差値64前後というところでした。

α下位クラスに留まるかなといったところでしょうか。

自己採点直後は絶望的な気分になり、張り詰めていた糸もぷっつり切れてしまったのですが、今ではだいぶすっきりしています。(そう思うように、思考を強く捻じ曲げてるとも言えますが)

息子はクラス落ちがほぼ2年ぶりなので、新学年の授業が始まったときの様子が気になるところです。

そんなこんなですが、1月21日の希学園のプレ灘模試は受けたいと息子が言うので、その心意気は買おうと思っています。

 こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ