花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々 ~ ただいま、サピα上位クラス継続中 〜

サピックス新6年組分けコース発表

おはようございます 花咲かママです。

今日はセンター試験、関西統一入試日ですね。津々浦々で受験生が頑張っていると思うと、そわそわした気分になってしまいます。

そんな中、昨日息子が新6年スタートのコース基準を持ち帰ってきました。どこまで落ちるんだと不安でしたが、ぎりぎり一番上のブロックに踏みとどまってました。

その組分けテストの結果をみると、いまは他の教科はほどほどにして算数に全注力しているのもあり、理科や社会にまだまだ穴があるということがよくわかりました。その部分については、テスト直しだけでは心もとないということで、今回新しい試みをしてみました。 

それは名前だけはよく聞くスタディサプリです。実は夫が教養のために?と会員登録しており高校生向けの世界史や倫理などをよく見ていたのですが、そのなかに小学生の講座もあることに気が付きました!

というか、夫よ早く気付いてくれという叫びは心のうちにとどめておきつつ。。

 

中学生講座と出ていますが、小学生の内容やも高校生の内容もすべて見放題という素晴らしい内容でした。それも、夫のついでに学べて1,000円ちょっとで家族で勉強できます。

あまりにも息子の反応がよかったので別記事でもっと詳しく書きたいと思います。

 

受験用にはレベルが低いのかなと思いきや、講師陣はZ会エクタス、駿台最難関クラス担当など、とっても豪華な顔ぶれで、さすがに飽きさせないおもしろい講義でびっくりです。早くやればよかったです。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ