花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

絶望的

おはようございます ぼろぼろメンタルの花咲かママです。

今日はサピの組分けテストの成績速報が出ますね。

今回、自己採点ではかなりダウンしていました。夫の方針で、ここ数ヶ月は算数ばかりやっていたため理社もボロボロです。二年間維持してきた最上位クラスどころか、αも絶望的かもしれません。

夫は算数の力をつけることが先決だし力もついてきてるから大丈夫などと、余裕しゃくしゃくな様子なのですが不安でたまりません。あまりのショックに昨日は会社も休んでしまいました。

受験で不合格だったら、どうなることやらと思うほどです。

さすがに、仕事ためてしまったので今日は行かざるをえません。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ