花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

冬期講習も最終日

おはようございます 花咲かママです。

昨日の職場は、初めて知る銘菓からご出身の話が広がったり、年末年始の旅行の話をしたりとのんびりムードでした。

昨日初めて知った銘菓は、山口県の『鳩子の海』です。昔、NHKのドラマがあったことからうまれたそうです。

 

他にも、ずんだまんじゅうにマカダミアナッツに海外のチョコなど、しあわせ気分になりました。

まぁ、そんな気分も来週の組分けでどうなることかなと軽く頭がいたいのですが。息子一人で午後勉強するのがなかなか思うように進んでなかった昨日。今日も心配です。 

冬期講習も今日が最後。あとは、土日にどれだけ頑張れるか。

最後まであがくという経験もさせたいところです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ