花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

仕事始めのスイーツ

おはようございます 花咲かママです。

今日から仕事始めです。息子も冬期講習も残すところあと二日。早稲アカの知り合いに聞きますと同じ五年生でも、冬期講習の日数が倍ほど違います。

ハチマキ巻いて泥臭い感じが好みの息子には早稲アカは合うのではないかと、転塾も考えていましたが、お弁当があるという唯一点においてのみ転塾を決断できていません。

来週の組分けテストの結果がいつもと全く違う出来だとしたら、考えがゆらぐかもしれません。

新年初めの職場には、みなさん帰省や旅行などたくさんのお土産が配られます。

特に、今年はどこにも行かなかったので、お歳暮でも好評だった同じメーカーのこちらを今回用意しました。

 

職場に配るお土産も若い時は面倒だなと思ったりもしたのですが、毎年気持ちの良い感じで迎えられる一役ともなっていて、こういうのもいいなと思える年代になってきました。

 

 こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ