花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

中学への算数2018.2月号は論理

おはようございます 花咲かママです。

今朝はプレゼント目当てにいつもより早めに息子が起きてくると思いますので、急がねばです。

最近発売の中学への算数は『論理』がテーマです。中学への算数を毎月買い始めてから、まだ一年にはほど遠いのですが毎月眺めてると色々なことが見えてきます。

f:id:hana_saka2019:20171223115738j:image

例えば、学コンの成績優秀者に名を連ねているこども達は、どこかで見たり聞いたりしている名前が多いです。自宅なり塾なり日々勉強しながら、中数を解き、学コンにもチャレンジしているわけです。そういう域までに行くためにはと考えると、道のりは果てしなく感じてしまいます。

中学への算数 2018年 02 月号 [雑誌]

中学への算数 2018年 02 月号 [雑誌]

 

千里の道も一歩から、ですよね。

プレゼントを開けて、椎茸栽培キットを喜んでくれますように。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ