花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

サンタさんへの手紙

おはようございます 花咲かママです。

今朝は一番目に起きた息子、早く起きて朝勉しているのかと思いきや、なんとサンタさんへの手紙を書いていたのです。聞くと、1時間くらいもかけて。

いま、このタイミングでどうしたの?と聞いてみると、息子はリクエストしていた椎茸栽培キットから、べつのものにしたかったようで書いていたそうで。

 

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

 

 

手紙書かれても、すでに、昨日息子のいない時に椎茸栽培キット届いていますので、さすがに変更は無理です。しいたけ、出てきちゃいますし。

昨日のマンスリーテストは自己採点するつもりはなかったのですが、テスト結果がないままだと夢見る息子で冬期講習にはいってしまいそうで、やっぱり自己採点をしてもらおうかなと思っています。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ