花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

主婦の味方

おはようございます 花咲かママです。

昨日は夕方から風が本当に冷たかったですね。息子の通う学校でも、インフルエンザがちらほらと出始めました。職場の同僚も、保育園からお熱でお呼び出しがかかり早退したりと、体調を崩すご家庭が増えてるのを感じます。

一段と寒くなってくると、豚汁、ポトフ、お鍋、シチューが定番メニューになります。お鍋以外は、すべてシャトルシェフで朝しかけておいて、帰宅後に味を調えるだけで済むので主婦の味方です!

 

お皿も食洗器が乾燥までしてくれますし、あとは洗濯物を畳む道具が出来てくれたらとっても嬉しいですよね。

次のマンスリーテスト、もう来週ですね。1月の組分けテストにばかり意識がいっていてすっかり忘れていました。成績速報は25日といつもより早い感じがします。テスト明けの週末は、クリスマスのお誘いなど楽しい予定ばかりので、自己採点は息子のリクエストがない限りしないでおこうと思っています。豆腐メンタルを刺激せずに楽しいクリスマスを迎えたいというささやかな望みです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ