花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

二日校

おはようございます 花咲かママです。

12月に入り、願書受付けが始まっている学校もあると聞くと他人事には思えないこの頃です。

首都圏受験のメインと言われる一日から三日に、どの学校を受けるのか話したりしていますがなかなか結論が出ません。

一日校と三日校については、6年の秋の偏差値次第で、興味のある学校を受験するということで息子とも合意しているのですが、なかなか方向性が出ないのが二日校です。

都内の学校、かつ男子校に絞ると、新年度はあといくつか訪問したい学校が増えてきました。今年も頑張って学校を訪問したつもりでいましたが、6年の秋まで学校訪問は続きそうです。

一日校や三日校のあの学校が、二日に日程変更をしてくれたら良いなあという淡い期待が浮かんでは消え、の繰り返しです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ