花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

新6年生 志望校調査用紙

おはようございます 花咲かママです。

昨日のサピの授業から帰宅した息子が『今日は大事なお手紙があるよ』と新6年生の志望校調査用紙を出してきました。

f:id:hana_saka2019:20171204203508j:image

新6年からの土曜志望校別特訓の設置コースの決定の参考資料になるようです。

この、『参考資料』という記載がサピらしい気がします。「土曜志望校別特訓」のコース決定はこの用紙だけではなく、新学年組分けテストの結果も判断材料になると書いてありました。

今回は、息子の希望する志望校を第一から第三まで書こうと思います。

新6年のお知らせをいただきながらも、早稲アカ行きたいって先週末も言ってたよね息子、と何度も言葉を飲み込みました。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ