花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

『算数が大得意になる』

おはようございます 花咲かママです。

 昨日帰りに寄ったスーパーの雑誌コーナーに、パッと目をひくプレジデントファミリーが置いてありました!

『算数が大得意になる』

うちの息子のためにあるようなタイトルです!ベビーカーに乗ってる下の子も一緒だったので、中身を確認するまもなく、バナナやヨーグルトと一緒にお買い上げです。

プレジデントFamily(ファミリー)2018年01月号(2018冬号:算数が大得意になる)

プレジデントFamily(ファミリー)2018年01月号(2018冬号:算数が大得意になる)

 

読み始めると、算数だけかと思いきや、増刊号なので充実してます。

直前期の母の心を穏やかにするための記事は、今からドッグイヤーです。

算数の特集は、せめてもう何年か早く読みたかったと思う内容でしたが、まだまだ諦めずに読もうと思います。

冬号だけあって、お年玉や家族が集まりやすいということもあるのでしょうか、お金の特集もあったりと、年末年始に読んでも良さそうです。

算数強化と言えば、算数の個別指導や、算数単独講座などまだまだ検討中です。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ