花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

定番グッズ~ホワイトボード~

おはようございます 花咲か家ママです。 梅雨はメンタル豆腐にはつらい季節です 。

メンタル豆腐の花咲かママは、もろ日本人気質なので周りが持っているものを持っていないと不安になります(笑)

いつ買うのかとやきもきしていた受験の定番グッズの典型的なものといえば、『ホワイトボード』です。

花咲かパパから、買ってもいいのでは?というオファーを受け喜び勇んで買いました!

横幅180センチのタイプも魅力的だったのですが、部屋の関係上こちらにしました。

花咲か息子は身長があまり高くないので、実際書こうとすると上3分の1は余ってしまいます。なので、上の部分は24節気でも書いておこうかなと思っています。

まずは算数と理科を息子とパパでホワイトボードでいろいろ書くようです。

 

クリックが、豆腐メンタルの支えになっています

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村