花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

夜中にパパを走らせる

おはようございます 花咲かママです。

今日はサピのマンスリーテストの日ですね。

花咲か息子は昨夜白トレをみて、『白トレをみて悪寒が走った!』と習ったばかりの熟語を使って言いました(笑)

確かに、今回ほとんどテスト勉強していませんね。いや、家庭学習でなかなか手が回りません。

特に今回社会の対策をやっていないことに慌てた花咲か息子に頼まれ、すでに寝ている息子を後にし夜遅く花咲かパパはコンビニに白地図トレーニングのコピーのために走りました!

いつやるのかと聞くと、学校の休み時間にやるそうです。。でも、いつも汗だくで走り回ってるらしいので、パパの徒労に終わらなければいいのですが。

そろそろB4対応のコピー機も購入せねばです。

そのまえに、あと9日で父の日。夜中にメタボなお腹で走ってくれたパパに今年はこれを。

 

 おつまみは、息子がスーパーで選ぶというのが花咲か家の父の日です。

 

クリックが、豆腐メンタルの支えになっています

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村