花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

学校説明会〜広尾学園中〜&城北中申込み

おはようございます 花咲かママです。

本日は、サピックスから申込みました広尾学園の説明会に行ってきます。

 

説明会だけではなく、体験授業にも参加出来る回もあったのですが、申込みに出遅れてしまい体験授業はかないませんでした。

広尾学園は2月1日の午後に試験があり、結果も早いということで最近人気の学校ですと保護者会で説明を受けました。

学園祭にも参加したことがない学校なので、説明会に参加する息子の感想が楽しみです。

 受験のお守りや願掛けはいつからいくのかよくわかりませんが、合格グッズはついついそろえてしまいます。

そして、今日はサピ主催の6月3日開催の城北中説明会の申込みがあります。

平日はなかなか休めないので、土日開催は本当助かりますね。

 

メンタル豆腐にクリックしてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村