花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

東京私立中学合同相談会があります

おはようございます 花咲かママです。

読者登録やスターなどうれしいです。ありがとうございます。

 

さてさて、今度の日曜日5月21日に、東京国際フォーラムにおいて『東京私立中学合同相談会』が開催されます。

 

合同の相談会にはまだ一度も行ったことがないので、今度は行かねばと思いつつも2016年度来場者数が27,200人という多さにおののいております。

無料ですし、麻布中を始めとし173校も参加するのは非常に魅力的ではあります。

 

サピックスからいただいたチラシをみると、小学生対象のワークショップもあり、ますます惹かれるのですが、日曜日のほぼ丸一日を人混みにもまれると考えただけで翌日からの仕事に自信がもてない豆腐メンタルなのです。。。

 

とはいえ、銀座の千疋屋をよりどころにして、奮い立たせて行ってみようと思います。

東京私立中学 合同相談会 | 東京私学ドットコム 中学校版

 

ランキングに参加はじめました

花咲かママの豆腐メンタルにやさしいクリックをお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村