花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

算数オリンピックは今日が締め切りです

こんにちは   昨日の暑さに疲弊している花咲かママです。

昨日の広尾学園説明会では、サピのクラスメイトにも会いました。校舎はホテルライクで、説明をしてくださる先生の肩書も「マネージャー」など新しさを感じました。

 

さて、算数が苦手な花咲か息子ですが、毎年受けたいと言われながら受けたことのない算数オリンピック。参加費が4,680円で、何を目標として受けるかがぼんやりしていたのがボトルネックになっていましたが、今年は受けることで算数に新たな感情が生まれることを期待して受けさせることにしました!

今日が申込み締切日なので、まだ間に合います。

【算数オリンピック】ようこそ

受けるからには、過去問などは目を通そうと思います。(息子とパパが)

算数オリンピックの過去問でないのですが、その基礎である頭の使い方をよくするゲームとして、これも有名ですよね。

 

 

花咲かパパは大学生のころからしていたそうで、我が家にあるのは2代目です。

DSなどは封印した我が家では、こういったゲームが娯楽的アイテムです。(ちなみに、いま楽天お買い物マラソンしてますよ~)

 

ランキング参加はじめました

クリックが、豆腐メンタルに支えになっています

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村