花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

中学受験終了です

おはようございます 花咲かママです。

息子の結果も出揃い、我が家の中学受験はようやく終わりました。

当時想像していた結果とは残念ながら違ってしまいましたが、これがご縁というものなのだと自分に言い聞かせています。

 

昨日もそういう私を心配して励ましてくださるメッセージをいただきまして、心にしみいりました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

このブログを始めたときは、2019年2月まで確か600日以上あって、受験が随分先に感じられたものですが、実感としては本当にあっという間でした。

5年生の春頃はまだ私も息子もふわふわしており、これからいろいろ情報収集したり試行錯誤したことなど、なんでもいいから毎日書いてみようと決めました。駄文も多かったと思いますが、600日以上、1日も休まず書けたのは自分でもよく続けられたなと思います。中学受験が毎日イベントに事欠かないのも大きかったですね。

これからどうしていこうかは少し悩みますが、何年もいろいろな経験や試行錯誤をしてきましたので、反面教師として、、少しでもお役に立てることがあれば、ここまで見ていただいたみなさまへの恩返しになるのかなとも思い、もう少し何か書ければと思っております。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ