花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

【入試まであと6日】サピックスの授業もあと一回

おはようございます 花咲かママです。

いつもならサピの土特がある土曜日。

夫婦で休みで、丸一日自由に使える貴重な一日。

とにかく、弱点分野をどこまで復習できるかが今日のテーマ。

そして、母親としての最近隠れたテーマは「テンション上がる食を出す」。

少し前までは、風邪をひかないようにとか免疫力アップのためにはということを最優先で考えて食事を作っていましたが、今はとにかくテンション上がる食事作りとなっています。

5年生のころは緊張とかしないような子供でしたが、今は少し大人になったせいもあるのかテストなど緊張しますし、気分に左右されやすくなったような気がします。

そういうこともあり、とにかく食事で盛り上げていこうというわけです。

2月1日まであと6日。

明日のSSがラストですね。

お弁当もテンション上がるようなものを考えようと思います。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ