花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

最後の中数

おはようございます 花咲かママです。

昨日でサピの平常授業が終わりましたね。出てくる息子を待ちながら、本当に4年間あっという間だったなとしばらく感傷に浸っていました。あとは日曜日のSSを残すのみ。いよいよと本番という気持ちが高まってきました。

 

そして本日、ついに最後の中数が届きました。

サピの学習が追いつかず、途中で何度もやめようと思いましたが、息子のやりたいという気持ちを尊重して、結局2年間続けました。

 3月の特集は「直前の点検をしよう」です。

日々の演習は、文章題・平面図形・立体図形・速さ・数論とバランス良く出題されているようです。それと、例年と同じく入試によく出題されるテーマについてのミニ講座がいくつかあって、こちらも楽しみにしているみたいです。

あと1週間しかないので、1日3〜5題くらい解かないと入試までに全部終わりませんが、これからはサピもなくて時間が取れそうなので、なんとか終わらせられそうです。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ