花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

土特も最後

おはようございます 花咲かママです。

来週もあってほしいと思うのですが、今日で土特も最終回です。

来週の土曜日は何をしたらいいかなと思ってしまうほどです。

今年は昨年よりも暖かく、大雪も降らずに有り難いかぎりです。

 

インフルエンザは、昨シーズンよりも一週間ほど早く警報レベルとのニュースも出、帰宅早々玄関やコートなどを中心にスプレーしています。

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

 

マスクにも、同じシリーズのこちらを吹きかけています。家族四人分のマスクに毎日吹きかけていますと、1ヶ月は持ちません。そのくらいの量になります。

イータック抗菌化スプレー 20mL

イータック抗菌化スプレー 20mL

 

とにかく、予防もやるだけやった上でかかるなら諦めもつく気がします。

 

このまま、お天気に恵まれますように。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ