花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

このタイミングでよかった

おはようございます 花咲かママです。

あと二週間で2月1日です。

そんなタイミングで、息子愛用のチープカシオ(笑)の電池がちょうどなくなりました。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

 

チープカシオも時期をずらして買ったものが2個あるのですが、今回そのうちの1つが電池切れしたのは幸運でした。

 

さっそく、新しいものを買い直そうと思ったのですが、チープカシオは簡単に電池交換も出来そうなので、2つまとめて電池交換をしようと思います。

このタイミングで電池が切れなければ、2つとも交換せずに本番を迎え、試験途中に時計が止まっていたことを想像すると、かなり青ざめました。

 

試験に持っていくものはメガネやペンケースなど必ず2個用意していますが、腕時計の電池はすっかり忘れていただけに、このタイミングに救われました。

 

腕時計の電池は年末くらいに交換しておくのがよさそうです。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ