花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

落ち着け!自分

おはようございます 花咲かママです。

以前、サピから「入試に立ち向かう君たちへ」というタイトルで、こんな文書をいただいてきました。

f:id:hana_saka2019:20190108225853p:image

その中に、激励のことばというものを見つけ、昨日は息子の帰宅をいつもより楽しみに待っていました。

 

そして、矢継ぎ早にどんな激励があったのか興味津々で聞いたところ、なかったよと。

先生方の応援メッセージが書いてある紙はもらったよと、確かに激励のことばが書いてある紙をバッグから取り出して見せてくれました。

 

激励のことばという文字を見て、てっきりテレビで良く見るようなハチマキ巻いて、先生が声高らかに応援するのかと早とちりしてました。

文書をよく読むと、配布日程とありますよね。

受験票をなくしたり、早とちりしたり、親の方がもっと落ち着いた方が良さそうなのは間違いなさそうです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ