花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

受験票が見当たらない!

おはようございます 花咲かママです。

学校も始まり、地方の東京会場受験も今日から始まるところも多いみたいですね。

息子も明後日が初戦となります。

昨夜は受験票をどこにしまったのか少し慌ててしまいましたが、ネット出願だと何度も印刷出来るのであっさりと探すのをやめて印刷してしまいました。

せっかくだからと、印刷する紙を少し厚めの用紙にしてみました。

今回使った厚紙はこちらになります。

コクヨ コピー用紙 A4 スーパーファイングレード 厚紙用紙 50枚 インクジェットプリンタ用紙 KJ-M15A4-50

コクヨ コピー用紙 A4 スーパーファイングレード 厚紙用紙 50枚 インクジェットプリンタ用紙 KJ-M15A4-50

 

実際手に取ると、官製はがきとほぼ変わらない厚みを感じます。

この厚みがあると、机の上でも安定感ありそうです。受験票を机の上に置くタイプの受験校にはおすすめです。

 

怪我の功名と言えば聞こえはいいですが、受験票は分かりやすい場所に置くべきですよね。

本番の前にいくつか学校を受けるというのは、親にとっても必要ですね。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ