花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

入試当日の持ち物〜お薬編〜

おはようございます 花咲かママです。

一月入試も近づき、当日の持ち物など何を持っていこうかと考えながら少しずつ用意をしています。

試験当日用にと用意していた下痢止めですが、昨日ちょうど使うタイミングがあり、事前に息子が試してみることができました。

【第2類医薬品】小中学生用ストッパ下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】小中学生用ストッパ下痢止めEX 12錠

 

こちらは説明通り、水なしで問題なく飲め、あやしい雰囲気だったお腹の具合も30分もしないうちに落ち着いてきました。

試験当日、混雑した車両で酔うことも想定して水なしタイプの酔い止め薬(酔ってからでも効くタイプ)も揃えました。

【第2類医薬品】パンシロントラベルSP 12錠

【第2類医薬品】パンシロントラベルSP 12錠

 

もちろん、豆腐メンタル用に大人用ストッパも準備しました。

この3つは試験当日必ず持っていこうと思います。

f:id:hana_saka2019:20190103014003j:image

他にも、何が必要かリストアップして、この週末には揃えたいと思っています。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ