花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

サピックスオープン申込みの3つのポイント

おはようございます 花咲かママです。

サピックスオープンの9.10月分の申込みが昨日18時からありました。

今回の申込みにあたり、前回の保護者会で申込みの際のポイントを3つほど言われていました。

一つ目は、自校舎以外で受けて、存分にアウェイ感を味わってきてほしいということ。

二つ目は、学校別のサピックスオープンでは、一日に二校受けられますが、もし受ける場合は志望度の高い学校を午前中にしてくださいということ。

三つ目は、いくつかの会場が中学校もあるので、受験校として少しでも考えている場合は必ずそこで受けてくださいということです。

 

ということで、いざ実際申込みをしようと18時5分ごろPCからログインしようとすると、まったく入れませんでした。ですが、スマホからアクセスするとすんなり入れました。デバイスによって違うのかもしれません。そのあとは、そのままスムーズに18時半までに全て申込みが出来ました。

希望の中学校での申込みも出来たので、ほっとしていますが、今朝みても会場は○マークがついていて、翌日の申込みでも余裕だったみたいです。

一日に二校受けるか迷っているので、その追加や受験会場の変更はマイページから出来るようですので、中学校会場に関しては後々変更するかもしれません。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ