花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

ZOZOスーツと志望校

おはようございます 花咲かママです。

つい最近、話題のZOZOスーツで身体を測定し、パターンオーダーでTシャツとジーンズを買った夫。

届いた服を着た途端「楽だわ〜」と喜ぶ夫を尻目に、とうとう服に合わせた人生(身体づくり)をやめ、身体に服を合わせる人生を始めてしまったと落胆を隠せない週末。

そんな夫を見ながら、受験や人生の選択肢の選び方にも通ずるものがあると思いました。

今の息子が無理せずに行ける学校を選ぶのか、無理をしてでも頑張って、さらに上の学校を狙うのか、そんなことを考えている横で「楽だなー、ぴったりだ」と連呼している夫は幸せそうで。。

ZOZOスーツは画期的だと思います。思いますが、夫よこれ以上肥えないでと願う切実度は、息子の受験並みです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ