花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

五年最後のプレ灘中入試

おはようございます 花咲かママです。

今日は希のプレ灘中入試がありますが、この模試だけはどのテストとも違う心持ちになります。

息子がどこまで食らいついていけるのか分かりませんが、受けたいという息子の背中をもう少し見守っておこうと思います。

特に、先日灘中の合格者数が発表されましたがそこだけは興味を持って聞いてきた息子。サピックスの入室テストを受けた二年の冬頃は、まだ灘という単語すら息子にはなく、夫婦にも意識はありませんでしたから、ずいぶんと中学受験という世界に染まってきた感すらあります。

そんな中学受験に無知な我が家が、関西系の塾の模試を受けるまでの日々をふと振り返ると、すでに受験が終わったような気持ちにすらなるほどです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ