花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

旅行の余韻が悪影響 ⁉︎

おはようございます 花咲かママです。

やっと金曜日、うれしいですね。昨日から電車の混み具合が日常に近づいてきた感じがしました。

長かったサピックスのお盆休みもあっというまに今日が最終日。明日からまた夏期講習が始まりますね。

広島の原爆ドームを見たあとに、念願の大和ミュージアムに行けて大喜びだった花咲か息子。さぞや、勉強をしてくれるかと思いきや、勉強の休憩と称してはすぐにお気に入りの本を読みふけっています。

f:id:hana_saka2019:20170817224833j:image

 

世界の水上戦闘艦―イージス艦から強襲揚陸艦までのメカと戦闘法 (Graphic Action Series 世界の傑作機別冊)

世界の水上戦闘艦―イージス艦から強襲揚陸艦までのメカと戦闘法 (Graphic Action Series 世界の傑作機別冊)

 

 

好きなのはいいのですが、DSをしているときによくあった、DSが終わったあとでも頭の中ではDSが占領していて勉強に身が入らない様子と同じ感じで、旅行をしたことで悪影響のほうが強く出ている感じを受けています。

今回の旅行、大和ミュージアム原爆ドームの順番で見るべきだったかもしれません。

マンスリーテストまであと1週間ほどですが、どうも雲行きがあやしいです。

 

こちらクリックお待ちしてます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ