花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

夏休みおすすめお出かけ場所〜リスーピアで素数ホッケー〜

おはようございます 花咲かママです。

8月に入り、これからお盆休みなどお休みの方も多いかと思います。

 

子供連れでお出かけのおすすめとして、花咲かママはこちらをご紹介します。

 

リスーピア - 施設案内 - パナソニックセンター東京 - コーポレートショウルーム - 企業情報 - Panasonic

 

入場料などはかからず、近隣にはチェーン店系の飲食店もあるのでお出かけしやすい場所になるかと思います。

このリスーピアは、その名の通り理数的なものを扱っていて、その中でも素数ホッケーが花咲かママのお気に入りです。

素数といえば、先月号のニュートンでも扱っていましたね。

 

 

Newton(ニュートン) 2017年 08 月号 [雑誌]

Newton(ニュートン) 2017年 08 月号 [雑誌]

 

 

 

 素数が好きと言う方は、ぜひぜひ。画面上に出てくる数字の中から素数だけをタッチしていく素数ホッケー。他にも、振り子の原理を学べたりとあっという間に時間が過ぎる場所です。

土日は混むそうなので、出来れば平日をおすすめいたします。

6年生になると、受験生の夏。来年になれば遊ぶ時間などないかと思うので、5年の今のうちに色々連れて行きたいと思いつつ、読書も勉強もと欲が出てきてしまいますね。そして、気づくとすでに予定がいっぱいで勉強する時間が4年生の時よりもなさそうな予感がします。

 

 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ