花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

平成最後のブログ。令和は...

こんばんは 花咲かママです。

このブログを始めたのは2017年の5月になったばかりの頃でした。

その頃はまだ5年になったばかりで、受験もこの先どうなるかわからなかったのですけど、毎日がんばっている息子と一緒に、私もとにかく日々あったことや調べたことを毎日更新してみようと思ってここまでこつこつ続けてきました。

 

この2年の間には、成績やクラスは上がったり下がったりを繰り返し、親のメンタルも同じくらい上下しました(笑)

 

いよいよ6年生になったと思ったら、あっという間に夏休みを迎え、怒涛の6年秋〜冬を通り過ぎ、受験本番を迎え、悔しい思いをして、あっという間に中学入学と本当にいろいろなことがありました。

 

ここまで2年間、1日も欠かさず続けてきたこのブログですが、ちょうど時代の変わり目でキリもいいので、ブログ村のカテゴリーも変えて、毎日更新するのもちょっとお休みしようかなと思っています。 

たいした内容は書けませんでしたが、ここまで2年間ありがとうございました。

また元気があれば、サピ生活でのふりかえりや新生活のことなど細々と続けていこうと思いますので、令和でもよろしくお願いします。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ