花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

英語学習用のCDプレイヤーを購入

おはようございます 花咲かママです。

英語の予習を少しずつ進めていますが、鉄緑の春期講習でも一般の参考書でも、必ずCDがついてきます。

最近はCDを聞くこともほとんどなくなったのもあり、我が家にはまともなCDプレイヤーがなかったので、いろいろ調べてこのCDプレイヤーを購入してみました。

東芝 スピーカー搭載ポータブルCDプレーヤーTOSHIBA TY-P2
 

こちらは基本はポータブルプレーヤーなのですが、スピーカーもついているので普通のプレイヤーとしても使えてとても便利です。

中学からは評判の良いCDつきのラジオ英会話なども聞いてもらえたらと思っていたため、事前にいいプレイヤーが見つかって良かったです。 

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ