花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

メガネ男子、女子におすすめグッズ

おはようございます 花咲かママです。

今日はメガネ男子・女子に今一番おすすめのものを紹介したいと思います。

 

マスクをつけていると、必ずくもってしまうメガネ。

この時期は予防のためにもマスクは絶対欠かせないので、メガネ男子の息子はいつも困っていたのですが、こちらを使い始めてから全然くもらなくなりました。

持続性は2日ほどですが、家を出たとたんにくもっていた眼鏡がくもらないことに感動します。

 

それがこちらです。

ジェルは家で主に使い、クロスタイプは外で使っていますが、本当にくもりません。

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

 
くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚

くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚

 

雨に降られて眼鏡が濡れると効果が消えますが、外出用にクロスタイプを持ち歩いておけば大丈夫です。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ