花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

第1回 合格力判定サピックスオープン成績速報

おはようございます 花咲かママです。

日曜日に受けた第1回合格力判定サピックスオープンの成績速報がもう出ましたね。

保護者会等でも聞いていましたが、予想よりも偏差値が出ないことを実感しました。

筑駒以外は80%の合格可能性がでましたが、先日受けた学校別の結果が良いとはいえないだけに、まったく安心できません。

まずは、過去問への取組みをもっと大事にした方がいいのかもしれません。

合判については、4回の平均偏差値が大事だということも聞きましたので、今回の結果ではっきりわかった弱点分野をもう一度どこかでやり直したいですね。

今回の合判の受験者数をみると6,000人超えてましたね。上位層の壁がますます厚くなってきたのを感じます。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ