花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

NN模試へはお出かけ気分?

おはようございます 花咲かママです。

今日は早稲アカのNN模試があります。昨日の土特のクラスメイト達ともその話になったようで、息子の周りでは受けている子が多いように感じます。

そして、今朝は家族の中で一番に起きた息子、意気込みもよし!と思ったら朝からYouTube見てました…。

やはり、まだまだ受験生の気持ちには程遠く。

模試の後に解説授業もあるのでお弁当持参ですが、作る意欲がそがれ、おかずが2品ほど減りました。

他塾の模試は、クラス昇降にも影響がないですし、結果が返ってくるまで自己採点もしないというのもあり、息子にとってはクラスメイトとの遠足という感じなのかもしれません。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ