花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

東京私立男子中学校フェスタ〜極上な説明会〜

おはようございます 花咲かママです。

『東京私立男子中学校フェスタ』なるものを見つけました。

http://tokyoboys-school.com/

男子小学生のための極上な説明会と書いてあって、焼肉画像に目が釘付けです。参加したことがないので、どういう極上かはわかりません。

参加校の校章よりも、焼肉画像に目が奪われがちですが、なかなか錚々たる学校が参加するようです。

今時期くらいから学校説明会が始まり、色々なフェスタも毎週行われています。

土日に開催されるフェスタや説明会は時間があれば行きたいところです。

ですが、6年になると成績という現実が重くのしかかってきて、腰が重くなりますね。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ