花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

2月1日を想定してみる

おはようございます 花咲かママです。

今日は朝から家族も付き合わせて、一年後の朝を想定して、家を出るまでを家族でやってみようと思っています。

いつもより早い朝ごはんに、お弁当作り、下の子のお世話など、寝る前に時間やら準備するものなどを書いてみました。

家族にも、そんな思いつきを昨夜寝る前に言ったので(皆既月食を観たあとに)、また変なこと言ってると笑われつつ、乗り気な家族です。

いつもより1時間は早く家を出るタイムスケジュールで動かないといけないようなので、空いた時間は寄り道分を朝勉が出来ればと。

 

今日から受験が本番という方も多いと思います。本来の力が出ますようにと願わずにはいられません。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ