花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

風邪予防のマヌカハニー

おはようございます 花咲かママです。

職場でも風邪をひいたり、マスクをしている方が随分増えてきました。

花咲か家では、毎年このくらいの時期になるとヨーグルトにマヌカハニーという蜂蜜と冷凍のブルーベリーなどをのせて食べています。

本当は、そのままなめた方がいいらしいのですがなかなか癖のある味なので、ヨーグルトに入れています。

普通のものと比べて、高い抗菌力や殺菌力があるのが謳い文句で、一般的な蜂蜜とは全く味が違うと言っても大げさではありません。

 

 風邪の予防効果だけではなく、治りも早いかなと感じているので毎年欠かせない一つとなっています。ちなみに、息子はサピに通い始めた年から風邪でお休みしたことなく、こちらの効果も少なからずあると思っています。

 こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ