花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

鉄緑会(一週目感想)

おはようございます 花咲かママです。

 

鉄緑会の一週目が終わりました。

 

英語、数学ともに最初から結構な量の宿題が出され、さっそく洗礼を受けていたみたいです(笑)

 

まだ新年度が始まっていない学校も多かったのでみんな私服でしたが、来週からは制服の子も多くなり、また雰囲気も違うかもしれません。

 

初授業の日の夜に、担任の先生から電話があったので少し様子を聞くことができました。サピのようにドライなイメージがあったので少し意外でしたが、初々しい大学一年生先生に教えてもらうというのは、親子共々初めてですし、サピよりも手厚いのかなと期待を持たせていただきました。

 

これから学校に塾に新しい生活が始まり、楽しみです。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ