花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

思い出がつまったランドセルを形をかえて

おはようございます 花咲かママです。

今日から来週初めごろまで入学式の学校も多いかと思います。

中学校生活に向けていろいろな準備もありつつ、小学校6年間の思いがつまったランドセルをいまだに片づけられずにいました。

年長さんの夏に目黒の土屋鞄に行き、親子で気に入ったものを選んだのはもう六年前のことですが、大げさではなく本当につい最近のことのように思い出されます。

そういう思いなどがつまったランドセルをそのまま捨てるには忍びなく、ランドセルリメイクに出すことにしました。

時間はかかりますが、また使えるのが待ち遠しいです。

 

他にも、お財布にリメイクやミニランドセルにしたりといろいろあるようです。

届くのが楽しみです。 

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ