花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

入試分析会に行って来ます(今朝も空きが出ていますよ)

おはようございます 花咲かママです。

本日は、銀座ブロッサムホールで開催されるサピックス入試分析会に参加します。下の子が受験するかはわかりませんが、親子3人で必死に取り組んだ2019年受験がどういうものだったのかを知っておきたいという気持ちが強いです。

土曜の午前中ということで参加しやすいからか、すぐ満席になった会場ですが、先程あらためて見ますと空きがでているようです。(×→△になっています)

 

入試分析会だけではなく、学校説明会やサピックスオープンの学校会場などでも、直前まで満席だったものが前日や〆切間際に空くことがよくありますので、どうしても参加したい場合はまめにチェックするのがオススメです。

 

そしていつもありがたく思うのが、キャンセルの手続きをきちんとしてくださる御家庭です。こういったイベントはほとんどWEB上でできるようになり、気軽に申込みができるようになりました。気軽な分、連絡なしのキャンセルも増えそうに思うのですが、こうやって恩恵にあずかることができるたびに私もきちんとしなければという気持ちになります。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ