花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

グノーブル模試

おはようございます 花咲かママです。

今日から三連休ですね。

特に明日はSSがお休みなのでとても貴重な時間になります。

志望校の過去問はひと段落しているので、併願校の過去問を進めるか、これまでのSSで出来なかったものに取り組むか、もしくは明日のグノ模試は志望校の立ち位置を確認できる最後のチャンスなので、こちらを受験させようか悩んでいます。(午前と午後で二つ受けることもできますし)

f:id:hana_saka2019:20181222074918j:image

この時期、無駄なことをする余裕はないので、もう少しだけ慎重に考えたいと思います。

 

ついにインフルエンザが流行ってきましたね。我が家では秋からインフルエンザ対策で有名なマヌカハニーを毎日1スプーンとっています。インフルエンザ対策だけでなく、息子の場合、夜に襲ってくるどうしようもない眠気が1時間くらい一時的に覚めるので一石二鳥の必須アイテムです。

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

 

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ