花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

中学受験初挑戦&共働きな夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

栄東出願完了〜ネット出願時の手数料〜

おはようございます 花咲かママです。

先日ネット出願を初めてしてみました。

一月校の代表校でもある栄東の申込みをしたのですが、受験料の支払い方法をクレジットカードやコンビニエンス等選べましたが、事務手数料の金額が多少違うんですね。

今回の栄東だけなのか、共通なのかは分かりませんが、クレジットカード払いですと670円。コンビニエンスストア支払いだと430円だったかと思います。

今回はクレジットカード払いを選んだため、即時受験票印刷可能で、受験番号も確定となりました。

栄東のネット出願では、併願校や通っている塾の名前を書く欄もあったりと、意外と入力項目が多いと感じました。空欄でも問題ないかと思いますが、差し障りもなさそうでしたので、全部入力してみました。

 

 

ついにインフルエンザが流行ってきましたね。我が家では秋からインフルエンザ対策で有名なマヌカハニーを毎日1スプーンとっています。インフルエンザ対策だけでなく、息子の場合、夜に襲ってくるどうしようもない眠気が1時間くらい一時的に覚めるので一石二鳥の必須アイテムです。

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ